デンタルクリニックへ、
2~3ヶ月おきにクリーニングに行っています。
なるべく、1本でも歯を失くしたくないから。

(今、気に入ってるハミガキ)

(歯ブラシも色々試してます)

(歯間ブラシは大事)
クリニックでは、小さい部屋になっていて、
見えないけど、お喋りは聞こえます。
隣の人「韓国行ってきたのよ~」
歯科衛生士「へぇ~そうなんですか~」
隣「眉のアートメークを修正してもらってね」
歯科衛生士「私も、眉はしてます」
隣 「あ、そうなの。私は、口もしてるわ
目は、してないけどね」
歯科衛「私も、口したいけど、あとのケアが大変そうで
やってないんですけどね~」
隣「 そうね~。大変といえば大変かな~」
「姉と、一緒に行ったんだけど、ハゲてきてるから、
生え際をやってもらってたよ」
歯科衛「生え際を?!高くないんですか?」
隣 「そうでもなかったよ~」
「アートメイク便利よね。私、いつもすっぴんよ!」
そして、隣の人の歯茎の数値の検査が始まったみたい。
歯科衛「2が5・・、3が5・・・、6が7、7が7」
隣の人、歯周ポケットが5~7でした。
7ってマズイんでない?!
私は、3とか4で、4とか言われたら、
マズイ!と思っているけど。
アートメイクで綺麗にしてるから、
歯茎もしまっているかと思ったけど、
ちょっとギャップ。
どんな人で、どんな顔なのか?
自分の想像と合っているのかいないのか?
わからないまま帰ってきました。
そして、少しアートメイクや薄毛を、
検索しちゃいました。
する気はありませんが、
どんな風になるのかと気になりました。
**およみいただきありがとうございます**