さりげなくHappy day

日々を丁寧に楽しみながらhappyに

デンタルクリニックでの話

デンタルクリニックへ、

2~3ヶ月おきにクリーニングに行っています。

 

なるべく、1本でも歯を失くしたくないから。

    (今、気に入ってるハミガキ)

       (歯ブラシも色々試してます)

       (歯間ブラシは大事)

 

クリニックでは、小さい部屋になっていて、

見えないけど、お喋りは聞こえます。

 

隣の人「韓国行ってきたのよ~」

歯科衛生士「へぇ~そうなんですか~」

 

隣「眉のアートメークを修正してもらってね」

歯科衛生士「私も、眉はしてます」

 

隣 「あ、そうなの。私は、口もしてるわ

   目は、してないけどね」

歯科衛「私も、口したいけど、あとのケアが大変そうで

    やってないんですけどね~」

隣「 そうね~。大変といえば大変かな~」

  「姉と、一緒に行ったんだけど、ハゲてきてるから、

   生え際をやってもらってたよ」

 

歯科衛「生え際を?!高くないんですか?」

隣 「そうでもなかったよ~」

  「アートメイク便利よね。私、いつもすっぴんよ!」

 

 

そして、隣の人の歯茎の数値の検査が始まったみたい。

 

歯科衛「2が5・・、3が5・・・、6が7、7が7」

 

隣の人、歯周ポケットが5~7でした。

7ってマズイんでない?!

私は、3とか4で、4とか言われたら、

マズイ!と思っているけど。

 

アートメイクで綺麗にしてるから、

歯茎もしまっているかと思ったけど、

ちょっとギャップ。

どんな人で、どんな顔なのか?

自分の想像と合っているのかいないのか?

わからないまま帰ってきました。

 

そして、少しアートメイクや薄毛を、

検索しちゃいました。

する気はありませんが、

どんな風になるのかと気になりました。

 

 

**およみいただきありがとうございます**